« 岩島安全マップ  ー こどもあんぜん協力の家ー | メイン | 1学期終業式 »

2014年7月17日 (木)

 本日は,体育の時間,着泳(服を着ての水泳や水遊び)に取り組みました。「服を着て水の中に入るとどうなるか。」ということが実感できたのではないかと思います。もうすぐ,夏休みです。川や海へ出かけることがあると思いますが,水の事故に遭わないよう,今回の経験を生かしてほしいと思います。

 また,3年生の学年行事が行われました。給食を親子で食べたり,体育館で軽スポーツ(長なわや二人三脚など)をしました。本日の給食は,リクエスト給食で,夏野菜カレーライスかハヤシライスを選択しました。どちらの希望が多かったのでしょうか?

 1学期も,明日で終わりとなります。明日も,欠席がなく,元気な91名の子ども達に会えることを先生方は,楽しみにしています。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。