« 水泳強化練習最終日! | メイン | 明日 群馬県水泳教室記録会 »

2014年8月 4日 (月)

夏休みの鼓笛練習

8月に入り,夏休みも中盤にさしかかりました。

今日は,4・5・6年生が鼓笛練習のため朝から元気に学校へ登校してきました。

9時半から1時間,校庭で鼓笛の動き(隊形移動)の練習を行いました。

まず,子ども達が班ごとに動きを自分達で確認してから,みんなで合わせて,

練習を行いました。今日は,「あまちゃん」と「潮騒」の曲に合わせて動きました。

わからないところは,友達と確かめあったり,聞いたりしながら,練習の仕方も

覚えてきました。夏休みの全体練習は,あと3回あります。おうちでも楽器の演奏を

練習したり,テストを受けに来たり夏の暑さにも負けず頑張っています。

鼓笛練習後,ほとんどの児童がそのままプールに直行しました。

きっと,とっても気持ちよかったことでしょう!

プールも今週いっぱいで終了となります。

ぜひ,学校へ来てプールの心地よさを味わってほしいと思います。

Cimg4361

Cimg4359

コメント

この記事へのコメントは終了しました。