« 5年生が高原学校に行って来ました。 | メイン | 保健委員会の発表がありました。 »

2017年5月30日 (火)

吾妻郡の陸上記録会がありました。

5月27日(土)に、嬬恋村運動公園にて行われた、第41回吾妻郡小学陸上記録会に、4・5・6年生の児童が参加しました。

000001

前日まで雨続きの天気でしたが、当日は爽やかな快晴で、大会日和となりました。児童は、澄み切った空気の中で、一生懸命走り、跳び、投げ、競い合うことができました。加えて、選手の児童もそうでない児童も、同じ小学校の仲間に大きな声援を送り、温かく応援することができました。

000022

Img_1384

000016_3

児童にとって、自らの体力を養い、より高い目標へ向かおうと、気持ちを新たにする良い機会だったと思います。また、互いに声を枯らして応援し合った経験を大切にし、今後の学校生活のために仲間との絆を深めていってほしいと思います。

なお、岩島小の選手の中から、4名が6月17日(土)に正田醤油スタジアムで行われる県大会に出場することになりました。吾妻郡の代表として、力を発揮してほしいと思います。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。