« 吾妻マラソンに参加しました。(11/11) | メイン | 人権週間の様子を紹介します。 »

2019年1月21日 (月)

学校公開日の様子を紹介します。(11/20)

11月20日(火)は学校公開日でした。

午前中の4校時には、保護者の方々に児童の学習の様子を参観していただきました。

〇左が1年生算数「ひきざん」、右が2年生算数「おぼえているかな」

Dsc_0115_2

Dsc_0112

〇左が3年生算数「おぼえているかな」、右が4年生算数「広さを調べよう」

Dsc_0120

Dsc_0123

〇左が5年生国語「伝え方を考えよう」、右が6年生道徳「『働く』ってどういうこと?」

Dsc_0130

Dsc_0125

午後は、音楽発表会があり、学年ごとの発表と、全校での合唱を披露しました。

〇左が1年生の歌「アイアイ」、右が2年生の合奏「さんぽ」

010005

020001

〇左が3年生の歌「おかしのすきなまほう使い」、右が4年生の合唱「パレードホッホー」

030006

040006

〇左が5年生の合奏「キリマンジャロ」、右が6年生の合唱「COSMOS」

050013

060014

その後、群馬県立自然史博物館から講師の先生に来て頂き、PTAセミナーを開催しました。

「脊椎動物の進化」というテーマで、特に児童の関心が高い恐竜を中心にお話しして頂きました。

08pta0018

コメント

この記事へのコメントは終了しました。