« 熊鈴のプレゼント | メイン | こども園視力聴力検査 »

2021年5月20日 (木)

花壇の整備(団活動)

Cimg3122チューリップやパンジー・ビオラがきれいに咲き誇っていた花壇を学級園(野菜等の栽培)とするための整備を団活動で行いました。

6年生を中心にみんなテキパキと仕事に取り組んでくれました。

「あっ!! ミミズだ」「何の幼虫だろう?」「この虫は何?」

花壇整備以外の発見もたくさんありました。通級指導で来校した虫に詳しい小林先生が、子供たちに質問にたくさん答えてくれました。

花壇整備の目的の一つに「自然に親しむ豊かな心を育てる」とあります。子供たちは小さな虫たちと接することで様々なことを学んだことでしょう。土いじりに子供たちは時間を忘れるほど夢中になっていました。Cimg3124最後の仕上げは6年生たちです。さすが最上級生、短時間で仕上げも完璧です!!

コメント

この記事へのコメントは終了しました。