« 3・4年生 バス遠足 | メイン | 吾妻郡小学生陸上競技記録会 »

2022年5月27日 (金)

交通安全教室

 5月27日(金)に、駐在さんと交通指導員さん3名のご協力をいただき交通安全教室が行われました。歩行練習や自転車練習の実習を、実際の道路や校庭で実施する予定でしたが、あいにくの雨天のため、屋内での実施となりました。しかし、ビデオ視聴や体育館での実技指導などから、たくさんのことを学ぶことができました。最後の児童代表のお礼の言葉にもありましたが、自転車は、被害者になることもあるが、加害者になることもあることを知り、驚いていたようです。今後も、交通安全には十分注意し、毎日元気に登下校して欲しいと思います。また、自宅でも自転車に乗る際は、十分注意して乗って欲しいと思います。

Imgl0650

Imgl0655

Imgl0661_2

Imgl0662

Imgl0674

Imgl0681

コメント

この記事へのコメントは終了しました。