« 表彰朝礼 | メイン | 全校遊び① »

2022年7月 5日 (火)

七夕集会

 7月5日(火)に、七夕集会が行われました。企画委員会による七夕の劇からスタートし、各クラスの「願い事」の発表、そして、七夕飾りの下でクラス毎の記念撮影を行いました。企画委員会の劇は、しっかりとしていて、わかりやすく大変素晴らしかったです。低学年の児童にもよくわかったのではないかと思います。各クラスの願い事は、6年生「他の学年にたよられる六年生になれますように」、5年生「八人で助け合ってもっともっともっと仲良しになれますように」、4年生「ゆうじょうあふれる ウキウキがいっぱい きぼうがある くらす」、3年生「コロナがなくなりますように いじめをしないクラスになりますように」、2年生「みんななかよく元気にすごせますように」、1年生「みんなできょうりょくして いろいろなちからをのばしていける いちねんせいになれますように」でした。それぞれのクラスの願い事が叶ってくれることを、心から祈っています。

Img_0805

Img_0815

Img_0822

Img_0826

Img_0829

Img_0843

Img_0846

Img_0852

Img_0857

Img_0860

Img_0865

Img_0867

コメント

この記事へのコメントは終了しました。