« 6年生 頑張っています! | メイン | 県小学校陸上教室記録会 »

2022年10月31日 (月)

3年生 社会科見学

 10月27日(木)に3年生が、社会科見学でベイシア東吾妻店を見学しました。自分たちの暮らしとスーパーマーケットのつながりや、店で働く人の工夫や努力などを知るための見学でしたが、普段はなかなか目にすることのできないスーパーマーケットのバックヤードなども見学でき、大変貴重な体験ができました。実際の買い物も体験し、500円以内で一人2品までとなっていましたが、お家の人から頼まれた買い物をする子もいて、それを探すのに苦労した児童もいたようです。普段はお家の方と行くことが多いと思いますが、子供たちだけでの買い物も貴重な経験となったことでしょう。

Dsc_0005_2

Dsc_0010

Dsc_0013

Dsc_0017

Dsc_0037

Dsc_0026_2

コメント

この記事へのコメントは終了しました。