« 団遊び④ | メイン | 6年生を送る会 »

2023年3月 1日 (水)

短なわとび大会 閉会式

 2月13日から行われていた短なわとび大会の閉会式が行われました。団別対抗では、1位が榛名団、2位が赤城団、3位が妙義団でした。2位と3位は大接戦で、数秒の差しかありませんでした。個人の入賞者の表彰も行いました。前両足跳びの高学年で優勝した児童は、23分28秒でした。なんと授業時間(45分)の半分ぐらいを跳び続けたことになります。高学年の二重跳びで優勝した児童の記録は98回でした。どちらも素晴らしい記録だと思います。また、入賞した児童のみなさんをはじめ、全校の生徒が大変よく練習をしていたと思います。ぜひ、このままなわとびだけでなく運動を続けていって欲しいと思います。

Imgl4060

Imgl4088

Imgl4107

Imgl4136

コメント

この記事へのコメントは終了しました。