« 教育実習がスタート | メイン | 運動会練習 ⑧ »

2023年9月26日 (火)

児童集会

 9月26日(火)の朝活動の時間に、児童集会が行われました。9月の生活目標の反省と10月の生活目標の発表がありました。また、もうすぐ行われる運動会に向け、児童会活動のめあて「チャレンジいっぱい みんなかがやけ 岩島小」の実現のために、「Shining stars」の取組について、企画委員会から提案がありました。10月の生活目標は、10月19日(木)に行われる校内マラソン大会に向けて、「マラソン大会に向けて、練習をがんばり、外遊びや自主マラソンで体力をつけます。」になりました。食欲の秋ともいいますが、たくさん食べて、たくさん運動して元気な身体を作っていって欲しいと思います。最後には、恒例のピラミッドじゃんけんをして楽しみました。

Img_6112

Img_6113

Img_6124_2

Img_6138

Img_6186

Img_6120

Img_6129

Img_6143

Img_6145

Img_6154

Img_6159


Img_6168





コメント

この記事へのコメントは終了しました。