« 明日はプール開き | メイン | 4年生が社会科見学に行ってきました。 »

2014年6月19日 (木)

待ちに待ったプール開き

今日は青空の下、待ちに待ったプール開きが行われました。

3時間目にプールサイドに集まり、校長先生のお話や体育主任の注意を聞いたあと、

今年初めてのプールに入りました。

今年の夏も安全にプールを楽しみたいですね。

Cimg6651_2

朝は、保健委員会のむし歯予防の集会がありました。

むし歯のバイ菌にふんした男子が甘い言葉で

「もっと甘いもの食べてね」「歯磨きはしないでね」「歯医者にはいかないでね」

と誘いました。

しかし,保健委員が

「甘い言葉にまどわされず、食べたら歯磨きしてください」

「歯医者に行って治療してください」

とうったえて集会が終わりました。

一生使う自分の歯は自分でしっかり守りましょう。

Cimg6640

コメント

この記事へのコメントは終了しました。