« 学校公開日 | メイン | 読み聞かせ »

2022年6月16日 (木)

ホタル学習会

 6月15日(水)にホタル学習会がありました。前日の14日の予定でしたが、あいにくの天気だったの15日に延期となって行われました。本校からは9名の児童と5名の保護者が参加し、原町小学校と東小学校と合同で行われました。箱島ほたる保護の会の方から説明していただき後に、やや気温が低く、ホタルが見られるか心配されましたが、だんだん暗くなるにつれ、10数匹のホタルを見ることができました。多いときには、100匹以上のホタルが一斉に見られるそうです。機会があれば、ぜひ実際の様子を見に行ってもらえればと思います。これから1か月ぐらいが見頃だそうです。

Dsc_0010

P1170079

コメント

この記事へのコメントは終了しました。